2019年5月11日土曜日

2019/05/11 冬瓜と豚ブロック肉の味噌煮込み(Tōgan to buta burokku niku no miso nikomi),マグロ山かけ(Maguro yamakake), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock).


今宵の料理は、10/10から圧力鍋で湯煎した「豚ブロック」を使い「冬瓜やサツマイモ」なども入れてボリーム感を出した味噌仕立てである。煮込んでいくと豚肉もバラけて味も浸み込んで美味しくなる。口直しは、トマトを少々としマグロやまかけなどで食欲を満たすこの味噌料理は、酒のアテにはいいのだが(笑)。出来るだけ家内の食欲が出るようにしが、ちと煮すぎて辛くなったかも。小生は、味噌仕立てを二杯お替わりし「焼酎ロック」が進む始末であった。当然、いつの間にか熟睡...

冬瓜と豚ブロック肉の味噌煮込みとマグロやまかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿