2019年5月23日木曜日

2019/05/23 日本式お刺身料理(Japanese style sashimi dish),アサリの酒蒸し(Asarinosakamushi,自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock).


今夕は、肉料理が続いていたので「昨夜」から家内にも話していたが、「満腹感」では想像も出来ないらしい(笑)。で、早朝から「お魚む料理で決定したが「焼き物は、サンマとかホッケ」「煮物がこの時期多い」スーパーで物色して「定番の刺身+チョイス」で決定。なんと四国今治で食べた「オコゼ小ぶり」が販売されていたので「明日用」として購入した。

ビジネス時代は、今治「番長-ご夫婦及び姉さん」交通事故で他界...この「店」では、イノシシ・シカなどの肉料理も堪能した。このオコゼは、唯一の思い出がある。ま、明日のお楽しみとして、店内刺身では「盛りつけ」しか用事がないので「アサリの酒蒸し」を家内と手分けして作りました。

日本式お刺身料理とアサリの酒蒸しなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿