2020年3月26日木曜日

2020/03/26 自宅コック見習い中の独り言 豚使用のカレーライス(Japanese style curry rice), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕は、初めて豚肉を使ったカレーに挑戦しましたが「昨晩」からの仕込みは、タマネギ1.5ヶと豚肉を炒め水を加えて人参カット・ジャガイモを入れてアクを取りながらしっかり煮てベランダで寝かせ、病院の検診から帰ってから「ブーケガルニ・ローリェ」を入れ更に煮込み「辛口」「甘口」の二種類を鍋二つにして居れ「それそけれに」リンゴジュースを入れて「甘口」にはハチミツも追加し、仕上げには「ココナッツミルク」を掛けて食しました。もうこれは「今まで食べた」自宅カレーでは最高でした(笑)。小生は、具材とカレーを始めに食べ、二杯目はライスを入れて食べましたがかなり旨い。家内も満足だったのでGoodでした。
カレーライス(白っぽく見えるのはコーロスロー)

0 件のコメント:

コメントを投稿