2019年3月10日日曜日

2019/03/10 日本式牛焼肉(iJapanese style beef grilled meat),コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今日は、孫娘保育で「いよいよ」小学校に入学するので「会える」機会も少なって来たがイソイソと早朝AM05:00そしてAm05:30起床して「バス・京阪電車に乗り換えて」孫娘宅へ出かけました。娘が介護関連の一生もの仕事に付いておりますので「側面的」に応援してあげたい。

孫娘も「この四月」から小学校に上がりますので「活動」も見ておきたいものですが、到着して観測するも「爺ちゃん離れ」しており、しっかり自分の世界を作っているようで「拍子抜け」します(笑)。ちと「寂しい」...TV見たり「おやつの買い物」したりもしますが、PC操作やらTVも好き勝手で...(苦笑)。

AM11:30過ぎに娘も帰って来て用無しとなり、帰路スーパーに寄って考えていた「焼き肉」部材を購入して「今夕」の食事とあいなりました。残り物ゼロを心がけました。

日本式牛焼肉

0 件のコメント:

コメントを投稿