2019年3月9日土曜日

2019/03/09 日本式牛シャブシャブ鍋(Japanese style beef shabu-shabu hot pot)自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今夕の料理は、久々の「牛肉シャブシャブ鍋」とあいなった。一昨日に買った肉なのだが「残り物食材」と組み合わせてなんとか1.5人前に仕立て無いと「小生」のお腹もシャブシャブになる恐れがある(笑)。家内の腹持ちが半人前なので「男料理」とはいえ、工夫が必要なのであるが、好きな物はたらふく食べるのがちと「癪」でもある。

今日は、殆どの「コンニャク」を食べられてしまった(苦笑)。肉は、二枚も食べないのだがこちらが片ずけないと...しかし、必要な事は「勿体ない」をしてしまうと...身が持たないのも事実である。ま、コンニャクや豆腐や野菜も食べているのだから良しとしょう。

牛シャブシャブの具材と出来上がり


0 件のコメント:

コメントを投稿