2019年3月22日金曜日

2019/03/22 刺身とカレイの煮つけ(Japanese style sashimi and flatfish simmered), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今朝は、カメラからスッポリ抜け落ちたレンズ+テレコンとカメラボディをカメラバックに入れて、帰りにはと35-200mmレンズや双眼鏡も入れて「京阪渡辺橋」近くのキャノン大阪支店に出向きました。テレコンから離脱したので「カメラ本体」もチェックするべきだろうと持参したら、レンズ重体・テレコン間うんち交換+カメラ本体(40万回シャッターにより交換)とあい成りました。

こりゃ、少なくとも「10万円出費」になりそうなぁ(苦笑)。失意してスーパーで明日の食材を購入して帰宅。今日の昼食は、中華丼を作り「夕食」は簡単な刺身にしましたが、家内がカレイの煮つけと副材を作ってくれていたのでひとまず筋腹しました。


刺身とカレイの煮つけ


0 件のコメント:

コメントを投稿