2019年4月15日月曜日

2019/04/15 カレーライス(Japanese style curry rice), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今日の夕食は、なんと「土曜日」午後10時以降に仕込み煮込んだカレールーを丸二日かけて寝かせた至福カレーとなった。牛サイコロとネギを圧力鍋で焼きを入れ「先」に造っておいたジャガイモ+人参+タマネギ粉を入れ圧力鍋で強火加圧し、弱火で数分して蓋を開けカレールーとタマネギ粉やリンゴ汁100%を入れコトコトに煮込む。途中、アクを撮り味見しながら更に煮込む。そして「ベランダ」で冷やし一晩置いて野鳥撮影が終わって更に火を入れ寝かす。

今日、月曜日は「土日」を経過した「カレー」を賞味する日になった。+具材として「ミンチカツ+牡蠣揚げ」もフライパンで火を通し、小生は具材で一杯。家内は梅酒とカレー+ミンチカツ+牡蠣揚げ+ごはんで夕食を終えた。印象としては、サラサラカレーになって良かった。今回は、牛乳や他の副材をバスして正当カレーになってアクも無くとても美味しいカレーが完成した。明日の朝食は、当然カレーうどんに決定です(笑)。

男料理のカレーライス

0 件のコメント:

コメントを投稿