2019年8月4日日曜日

2019/08/04スキヤキ(Sukiyaki), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock.


夕食料理は、過去記録を見ながら創っていますので「データー保存」が大事ですね。失敗した料理や美味しく頂いた「料理」もあり、日々の研究でもあります。今宵は、07/23
以来のスキヤキと決めておりますが、常に「冷凍庫」を気にしています。賞味期限ではなく「美味しいのか美味しくないのか」かが基準なんです。

今日の買い物「白菜少量・マイタケ・糸コンニャク・焼き豆腐・エノキ・宮崎牛」冷蔵庫ストック「シイタケ・お扶・白ネギ」これに「冬瓜」を入れる筈であったが「忘れて」しまった。結果は、やはり具材多すぎで残して「明日の朝食」用の牛丼に変身(笑)。

二人で、こんな調子なので「独身」での生活パターンは、大変だと思う。料理すると゜使用していない部材」保管にも困るだろうし「単品」ばかりでは、つまらないと思う。はてさて「作って保存」も効くような独り身と二人生活の料理って紹介されているのかな(笑)。

スキヤキ

0 件のコメント:

コメントを投稿