2019年8月14日水曜日

2019/08/14 日本式サンマ塩焼き(Japanese style Sanma salt grilled)、, アサリの酒蒸し(Asarinosakamushi, 鳥手羽の唐揚げ(Fried chicken wings), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock.


今夕の料理は、昨日買った「サンマ塩焼き・アサリのバター酒蒸し・鳥唐揚げ・サラダ」のセットを用意し「サラダ」のみ残す。ちと多かったような。明日は、台風なのだが「孫娘」とのしばしのお相手。大阪阪急百貨店で開催しているコーナーに連れて行きたかったのだがねちと無理なようだ。AM07:00前のバスで移動してAM11:00頃にし帰宅しないと「私鉄」も止まるかも知れない・

明日の夕食は、遅くなってもいいように「焼き肉」を本日「購入」してあるが、半分は既に冷凍保存した。家内に聞いたら3枚しか要らないと...いつもこれだから「計画」が見込めないのが現実(笑)。

サンマ塩焼きがメイン

0 件のコメント:

コメントを投稿