2019年8月29日木曜日

2019/08/28 鮭のムニエル(meuniere salmon), アサリの酒蒸し(Asarinosakamushi, ウナギ肝焼き(Unagi kan yaki), サラダ(salad), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今朝も朝から「雨模様」...ゆっくり起きて一服してると「家内」がマッサージ予約じゃ無いの? すっかり昨夜予約した事を忘れていた。カレンダーには書き込みしてあったので思い出して大急ぎで支度した。予約は、AM10:15この予定は、ケンチキ買って昼食には「これを」食べて...と記憶が蘇る(笑)。

自宅から出てみると「外は土砂降りの大雨」...短靴に履き替えて大きめの傘をさして「整骨医院」へバスで向かう。下車すると雨は小ぶりになっており「楽勝」と...しかし、いきなり再度の土砂降りと西風が吹き荒れて上下ビショビショになり雨宿りするも、予約時間が迫って来たので傘を風に逆らい「ようやく」医院へ到着したら「ジーパンや靴下」も濡れて大変...帰宅する患者さんにも「今、帰ったら大変」と注意する始末。

治療用の着替えを貸してもらって「やっと」一息...帰りには一ヶ月ぶりのケンチキを買って、更に今日のテーマの食材を購入し帰宅。ケンチキ2.5ヶと家内はチキンナゲットで昼食わ済ませ夕食に備える。

今日の夕食テーマは、鮭のムニエルに挑戦し「美味しい」料理を堪能した。全て完食しご機嫌である。そんなに時間も掛からなかったのが良い。皮もパリパリ感も出て満足であった。

メインは、鮭のムニエル



0 件のコメント:

コメントを投稿