2019年9月28日土曜日

2019/09/28 日本式豚シャブシャブ鍋(Japanese style pork shabu-shabu hot pot), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


料理の下拵えは、昨夕に終わっており「冷蔵庫保存」しておいた。いつもながら口喧嘩になるのは食事量の兼ね合いなのだ。豚肉を一枚食べて終わり...うどんはパクパクと強制的に四枚の豚肉を食べさせたが...こりゃ「贅沢しているのは家内」の方だと口喧嘩。好きな物は小生が食する前からパクパクと(苦笑)。何が好きなのと聞いてみれば「コロッケ。ミンチカツ。各種惣菜。」食が細いのではなく好き嫌いが激しいのだ。

自分で初めて料理して分かった事は、ビジネス時代から味見もしない食べ物を好き勝手に作られていた事を知って愕然...結婚成人した子供たちは、二人とも料理がとてもうまい。これは反発か(笑)。しかし、料理学校へ行っていても...いやいや言うまい(笑)。

豚シャブ鍋

0 件のコメント:

コメントを投稿