2019年11月19日火曜日

2019/11/19 牛肉のステーキ(Miyazaki Beef steak), 添え物焼き(Grilled appetizer)、サラダ(salad),自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今夜の料理は、久々のサーロインステーキとなり「ヘレ肉」とは違った味わいがあり、これにして良かったと..しかし、この量で家内し二切れしか食べず「またしても」口争いとなる。一人ずつ食べる量と昨夜から下拵えしていた「ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・ニンニク」も味付けしてフライパンで焼いた素材とレタスやプチトマトそれにチーズなどを用意した。

時間かけて用意して「二切れ」とは...なんか、好き嫌いの限界を超えているようで「こりゃ」家内も認知テストを受けさせるべきかと(ま、冗談ですが)。しかし、腹が立つ(怒)

メインは、牛肉のステーキ(Miyazaki Beef steak)

0 件のコメント:

コメントを投稿