2019年12月3日火曜日

2019/12/03 日本式お刺身料理(Japanese style sashimi dish), 八宝菜(Happōsai), サラダ(salad), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今夕の料理は、大阪の刺身は「余り好きでは無い=地方の刺身は好き」ま、前職の仕事が港町が多かったので「活きた魚」は、好物...大阪で頂く魚ってのがちと「苦手」→寿司であればなんとか食べられますけどね。40年間大阪以外で魚を食べていますと「口が肥えた」せいもあります。ま、極端に言えば「なんで死んだ魚」をなんて(笑)。

しかし、食生活では「バランス」もあり仕方なく「スーパー」の店屋物を買う羽目になり、副食として「八宝菜=具材多し」で腹持ちさせております。サラダは、生野菜の糧となり「欠かせません」と、云う事で今夕の料理は、以下に掲載しておきます。

刺身・八宝菜そしてサラダとなました。

0 件のコメント:

コメントを投稿