2020年1月22日水曜日

2020/01/22 自宅コック見習い中の独り言 広島風お好み焼き(Hiroshima fū okonomiyaki)Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今回の夕食は、大阪風お好み焼きを止めて「広島風お好み焼き」に緒戦したが...結果は、惨敗なんせ「ひっくり返すと」具材がバラけてしまう。ホットプレートレシピもあったが、そう簡単にあれだけの具材を返すのは「広い鉄板」が必要だと感じた。更に、生地は薄いしカツオ節を乗せても「キャベツ千切り・モヤシ・天かす」「他海老・イカ・豚肉」「ネギ・紅ショウガ」を入れて尚且つ「味付け焼きそば」「溶いた卵焼き」を引いて乗せて更に裏返す。

こんなの無理ですわ(笑)。やはり「大阪のお好み焼き」が一般家庭向きじゃないわ。これまでフライパンやらホットプレートで挑戦して来ましたが...二度と再挑戦しません(笑)。

広島風お好み焼きは、難易度が高いわ。
ホント自宅でも作っているのかな(疑問)

0 件のコメント:

コメントを投稿