2020年1月23日木曜日

2020/01/23 自宅コック見習い中の独り言 鮭のムニエル(meuniere salmon), アサリのバター炒め(asari no batā itame), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今朝は、朝からの雨が分かっていたのでダラダラ寝してAM09:00過ぎまで寝ていた(笑)。当然、日課をこなして朝食も簡単なバタートースト・目玉焼き・ミルクとなり時間差が生じてしまって昼食抜きとなってしまったわ。ま、しかし「夕食」は早めに下拵えもしたのだが、いつもの時間となり「ノルウェー産→ちと高いが脂が乗って美味しい」「アサリにバスタ多めにした」「サラダは、いつものトマトとパブリカ」で作ってみた。さて、明日は久々におでんとするので「下拵え」も開始している。

更に、家内用に買っておいた「徳島産金時芋」も蒸かして「塩とバター」を乗せついでに拘りウインナーもカットして焼いて「明日」の朝食にしようと画策している。朝食は、芋のバター焼きとシジミ汁と決定。

メインは、ノルウェー産鮭のムニュエル

0 件のコメント:

コメントを投稿