2020年2月21日金曜日

2020/02/21 自宅コック見習い中の独り言 鮭のムニエル(meuniere salmon), アサリとパスタのバター炒め(Stir-fried clams and pasta with butter), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕の料理は、肉料理の後の「魚貝類」とサラダを予定...定番となったノルウェー産鮭は、程よく脂が乗っており「市販のムニュエル素材」を掛ければ即「仕上がり」となる。フライパンで裏表「7分弱火」で焼いたら「特製ソース」を掛ければ簡単に出来る。更に「居版」となったアサリパスタは「パスタ7分」と並行して「鮭のムニュエル」も同時進行させるのでタイミングが必要なんです。

結果は、サラダを少し残して「完食」とあいなりました。ノルウェー産以外のチリ産ナノドハパサついてムニュエルにはなりません。やはり「脂」が基本なんですね。

メインは、鮭ノムニュエル

0 件のコメント:

コメントを投稿