2020年2月26日水曜日

2020/02/26 自宅コック見習い中の独り言 おでん(Oden), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今朝は、孫娘の仲良し友達二人が「水疱瘡」に罹ったとかで、先週から孫娘も待機させられていた。お医者さんの判断では「今日む発症がなければ「登校可」となったので、爺ちゃんが出向いて保育することにした。マンション住まいなのでルームナンバーを押してセキュリティ解除できるようになったので、一つずつ成長しているのが嬉しい。

AM09:00ジャストに到着して「孫娘」を玄関先で着替えさして、近くのスーパーでオヤツの買い物して帰宅。この頃は、大人のオヤツも食べるようになってオモシロイ(笑)。で、娘の作った夕食わ見ると「おでん」...我々夫婦も昨日より下拵えしていた「おでん」なので笑ってしまった。

と、云う事で今宵の夕食は「おでん」を昨夜から作り続けていた。ちと「量」が多く具材と出汁は冷凍保存とした。

おでん(親子の嗜好は、やはり似ているなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿