2020年3月1日日曜日

2020/03/01 自宅コック見習い中の独り言 メバルの煮つけ(Mebaru no nitsuke), 鳥串焼き(Tori kushiyaki), 牡蠣酢(Kaki su), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


どうも「まだ」歯茎が腫れているようで食べるものを選択しなければならない。今日は、メバルがあったので「これを煮魚」にして腹ごなしに店屋物の「鳥串焼き」と嗜好品として生牡蠣を食べてみる事にした。家内は、三年ほど前に「生牡蠣」の食中毒になり「大変」な事になったので「酒洗いとダイコン洗い」してポン酢で一つにした、

メバルの煮つけの下味と15分掛けて作った「姿」は、形が崩れてしまって「さぁ大変」大きな底の浅いフライパンにすれば良かった。次回は、失敗しない...一つずつ学ぶしかないのだなぁ。しかし、歯茎に優しい料理であった...明日は、豚シャブでも夕食に作るかなぁ。

メインは、メバルの煮つけ

0 件のコメント:

コメントを投稿