2020年3月2日月曜日

2020/03/02 自宅コック見習い中の独り言 日本式豚シャブシャブ鍋(Japanese style pork shabu-shabu hot pot),Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕の料理は、まだまだ「歯茎」の痛みが回復しないので「鍋料理」を考えていた。いつもは「昆布出汁」のみで作る鍋を工夫して「昆布出汁+カツオ+酒+醤油+ミリン」で味を整え、豚シャブ肉に甘鮭を入れてみたら「これが美味しい」...食した後は、入念に脂取りして再度「甘鮭」を入れ菜箸で崩して「明日の雑炊」に変身させてみた。明日の朝食が楽しみだわ。しかし、歯茎の痛み...しつこいなぁ。

ブタシャブ鍋の変身形かな。

追記 やっと明日の下拵えが終わった...明日の夕食は「天ぷら」と決定し「海老・ナスビ・シシトウ・大葉・さつま芋・カボチャ」などを予定している。これで「山田池公園又は淀川河川敷」で思い切り撮影ができそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿