2020年3月30日月曜日

2020/03/30 自宅コック見習い中の独り言 アジの唐揚げ(Deep-fried horse mackerel), 酢豚(sweet and sour pork), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今宵の夕食は、昨日購入した「アジを加工」して唐揚げとし「レトルト酢豚」にスキヤキで余った「シイタケ・水菜・エノキ・タマネギ・」更に「キクラゲ・豚バラ肉・ピーマン」などを入れて炒めました。ホントは、ここで鷹の爪を入れたいのですが、家内が辛いのには弱くて断念...サラダに生ハムを載せて完成。

酢豚のメインの肉団子には二人とも手が出ず「野菜」ばかり食べておりましたわ(笑)。アジの唐揚げも二匹でしたが「唐揚げ」にするとボリームもあり、半身のみ残してしまいました。ま、よく出来た方です。明日からは、大皿(昔、高校時代からの親友に頂いた高知皿鉢料理用大皿)を全然使っておらず陽の目を見せる予定です。

メインは、アジの唐揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿