2020年4月24日金曜日

2020/04/24 自宅コック見習い中の独り言 ハンバーグ(hamburger), 鯨ショウガい炒め(Kujira shōga i itame)、野菜焼き(Yasai-yaki)、,サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


なんと今朝も風が吹いて「お山」に上がれる気温でもない...ガックリしからば「ゆっくり目」に起きるかとAM09:00前迄布団の中に居た。日課は、30分掛かるので朝食は昼食兼用として「ごはん・オロシダイコンとジヤコ・海苔・シジミ汁・焼き鮭」で家内と共に食す。今日は、内科検診日で血液検査もあるので昼食抜きとなる。しかし、先週の日曜日から金曜日まで自宅待機していると「当然」体重に変化が起こった。

とうとう「60Kg」となり、これはいかん...TVは、家内が一日占領してこちらは「PC」でYouTubeばかり見ている。しかし、家内は前回見ている「ビデオ」を見て楽しんでいる。途中チラチラ見て「刑事ドラマ」の結末をバラしているが、なんにも覚えていないようだ(笑)
。ちなみに家内の見ているドラマは、「京都府警科学...・相棒とか」なんでこんな刑事物が好きなのか(苦笑)。

午後PM03:20頃、雨が降り出したので「内科行」をバスにしようかと、エレベーターを降りると段々晴れて来たので再度戻り、バイクキーを取って走り出した。宮の坂パチンコ屋は、休業しており問題なし。内科一番札を取って喫茶店で時間つぶしするも「中共ウイルス」で休業...内科診療を受けるが「血液検査」なし...あれ?来月に予定とか...薬局で処方箋待ちしていたら「咳き込む老婆」発見....マスクもしていない。これだけ「問題」になっている中、信じられないわ。薬局のスタッフも全員見ている...息を止めてさっさとその場を離れる。帰宅後、昨夜から下拵えしていた「野菜や鯨カット」を炒め「レトルトハンバーグ」を湯煎して今宵の夕食が完成。明日は、穏やかな天候となるかな。

メイン料理は、ハンバーグ(和・洋風)



0 件のコメント:

コメントを投稿