2019年2月19日火曜日

2019/02/19 鳥モモ肉の料理(Cook of bird peach meat)自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今朝は、朝から雨模様なので自宅待機...朝は「昨夜」のカレールーを使ってカレーうどんを家内と共に食し、昼食は「中華丼=市販具材入りで白菜のみ用意」にて済ます。手間いらずで大変美味しかった。

さて、今夕の料理は「鳥モモ肉と焼き餃子」を予定しているが、モモ肉はいつもは「塩胡椒」を振りかけてフライパンに置き「重石替わりに水の入ったヤカン」をアルミの上から押さえつけるようにしていたが、今日の予定は「蒸して」「揚げる」方法を講じてみたい。

圧力鍋を使って蒸器にて「水」を入れて「加圧3分」くらいで蒸せる筈。塩胡椒を利かして片栗粉をまぶし「揚げて」みたい。さて、どうなる事やら。

鳥モモ肉の材料
一風堂の餃子
`鳥モモ肉の片栗粉素揚げと餃子+ニンニク、キャベツ+トマト
PM06:00 全て完成し完食しました。これまた美味しい~(笑)。
明日の昼食は、おにぎりを予定し「既に」握って炊飯器へ戻す(笑)。
梅干しを入れ「鮭をまぶし、海苔巻き」してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿