2019年3月6日水曜日

2019/03/06 熟成サンマ焼き(Grilled squid with aged sauce), マグロヤマカケ・タコキュウ 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今日は「塩漬けしたサンマ」を熟成した風変りな焼き物と山芋にマグロそしてタコと胡瓜合わせの三種を予定しました。サンマは、裏表計14分中火で焼き上げましたが...なかなかの美味でした。

マグロトロロは、酒の肴にピッタリで「家内」は「暖かいごはん」に載せて丼仕立てで食していました。タコキュウはちと「量」が多すぎたようで少し「廃棄」してしまいました。今日の夕食も美味しかった。

熟成サンマとその他料理あれこれ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿