2019年4月24日水曜日

2019/04/23 カレー焼きKarē-yaki), 餃子焼き(Gyōza-yaki), マグロ山かけ(Maguro yamakake), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今朝は、朝から雨なので一度「耳」の検査をしてみたいと「枚方市駅」のかかかり付耳鼻咽喉科へと出かけました。検査用具は無音室室でのサイクル聴音...結果「両耳も劣っており」特に左耳は難聴気味の結果とあいなりました。

この頃、TVの音が聞こえずボリームを上げて「家内」から顰蹙あり(苦笑)。手を添えないと聞こえにくくなっていたので....「先生曰く...右耳がカバーしているので様子わみた方がいい」と...会話が成立しなくなったなら「補聴器お試し」の紹介状も書いてもらう事になった。

しかし、野鳥撮影しているのに「鳴き声」が聞こえなくなると...大変だわ。そんなこんなでショックを受けて、夕方からは夕食の仕込み調理が始まる。今日は、カレイの焼き物と餃子更にマグロ山掛けの計画で造りましたが、家内がやまかけに「ごはん」に混ぜて折角のカレイが頂けないとは...小生は完食し満足しております。

カレイ焼きと餃子そしてマグロのやまかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿