2019年5月27日月曜日

2019/05/27 焼きそば(Fried noodles),自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock).


今夕は、困った時の「焼きそば料理」となる。献立に困ると「冷蔵庫」のストックを調べて出来るだけ買わずに貯蔵した食料で間に合わせるのは、麺類かも知れない。しかし、スーパーで物色していると「魚類」も眼に入り「明日の献立」も即「決定」する。

焼きそばの具材は、冷凍保存していた「イカ・小エビ・アサリ」買い足しは、ブラックタイガーの海老と更に「事前予測」していた「豚バラと焼きそば麺」を用意し、PM06:30過ぎから料理開始。まずは、麺の裏表をこんがり焼いて「海鮮そして豚バラ」の順に焼いて行く...最後は、「キャベツ・ネギ・紅ショウガ・天かす」などを入れ「蒸し焼き」とする。

キャベツのシナリをチェックして弱火で焼きそばソースを投入し、粉カツオとアオノリを振りかければ「完成」...べちゃべちゃせずの「我家の焼きそば」が完成となる。完食とはいかないが、今までの中ではトップクラスの焼きそばが完成したわ(笑)。

焼きそば


0 件のコメント:

コメントを投稿