2019年7月27日土曜日

2019/07/27 日本式ウナギのちらし寿司(Unagi no chirashizushi),自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock).


さて、今夕の料理は「手間」を掛けたウナギチラシ寿司となり「昨夕」から市販具材と買い足し及び冷蔵庫具材を使って「出汁から作り」シイタケ・タケノコ・ウスアゲ・南京・貝やイカなどに味を浸み込ませ一晩冷蔵庫で寝かせ、更に「マグロを漬け」て買い足した「カニやイクラ」「そしてメインのウナギ」を金糸タマゴの上にかければ出来上がり。

正直言って高いものにつきました(笑)。しかし、見て下さい豪華絢爛で「明日の朝食」「弁当」になり、こりゃホント美味しいわい(笑)。やはり、美味しいものは「手間暇」掛けるものですね。

しかし、困ったもんだ「息子夫婦」に預けている「自宅」に寿司桶やらの道具があるのに、探す気にもならないし「またぞろ」Amazonで購入する羽目に...やはり「木」が湿気を吸い取ってくれるので以下のようなプラ材ではベタつくなぁ。寿司...色々工夫出来て食欲が増すので一週間に一度試してみる価値がありそうだわ。

でも、具材費用は「ちと高く」つくのも「事実」である。しかし、この誘惑には勝てないなぁ(笑)。

ウナギのチラシ寿司(美味しいよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿