2019年8月6日火曜日

2019/8/06 熟成サンマ焼き(Grilled squid with aged sauce), マグロ山かけ(Maguro yamakake), アサリの酒蒸し(Asarinosakamushi, 見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)



今朝は、朝から「病院通い」そして買い出し「クーラー工事の立ち合い」と忙しく「お山」には、到底行けない{時間指定」の為に「完全拘束」されてしまいました。しかしねクーラー換装のお陰でやっと快適な我が家になりました(笑)。

今夕の料理は、久々の「サンマ熟成焼き」「アサリバターと日本酒タップリの酒蒸し」「まぐろトロロ」などを作った結果...完全完食とあいなりました。サンマの熟成仕上げってのは、ホント美味しい。酢橘をかけて頂きましたが、ダイコン下ろしも必要ありません。

メイン料理は、サンマ焼きとなました。

0 件のコメント:

コメントを投稿