2019年10月16日水曜日

2019/10/16 牡蠣の唐揚げ(Deep-fried oysters), カツオタタキ(Katsuotataki), サラダ(salad), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock)


今夜の料理は、冷蔵庫整理のコロッケとカツオタタキであったが「スーパー」で牡蠣があったので変更した。牡蠣の産地確認わ怠ったのがちとまずい。当家では「岩手産と姫路産」を毎年食しているのだが...今回は、広島産のコブリであった。ゆえに量ばかり増えて...小生としては「美味しくない」家内は、美味しいと評価が分かれる(苦笑)。

長年、海及び地方沿岸出張しており「海の魚の味」は、身に染みているのだわ。仕方なしにカボチャやニンニクも揚げ「サラダ」で口直しした。ちなみに「家内」は、2年程前に牡蠣に当たって食中毒した事があり「充分」時間をかけて揚げてある。やはり、岩手産の大振り牡蠣を生で早く食べてみたいものだ。

牡蠣の唐揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿