2019年12月25日水曜日

2019/12/25 自宅コック見習い中の独り言 鳥モモ肉の料理(Cook of bird peach meat), アサリとパスタのバター炒め(Stir-fried clams and pasta with butter), マグロ山かけ(Maguro yamakake), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


一昨日から近くのスーパーでは、クリスマス用の鳥モモ肉を格安で販売していたので、昨日買っておいた。当家では、普通の料理なのだが...クリスチャンでも無いが「七面鳥」が本当だろうに(笑)。しかし、日本国民は全てにおいて「大らかで寛容」であるなぁ。ま、それが災いする場合も多々ある。

で、今夕の料理はクリスマス関係なしの「鳥ももにく塩胡椒焼き」「アサリバター酒蒸しバスタ入り」「サラダ」「マグロ山かけ」の四品を用意した。家内のお気に入りは、アサリパスタのようで半分以上平らげていたわ(笑)。ま、食の細い家内が食べてくれるだけ嬉しい。と、云う事で全て完食とあいなりました。

明日の献立も話し合って「冷蔵庫保管キャベツ」も早く処理しないと...と、「お好み焼き」に決定し既にキャベツ微塵切りにして冷蔵庫へ保管し、いつもの失敗に凝りて「お好み焼き+野菜+具材=水分多し」食事前に用意する事にした。

今日のメインは、鳥モモ肉塩胡椒焼きとアサリパスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿