2019年12月27日金曜日

2019/12/27 自宅コック見習い中の独り言 ブリシャブ鍋(Burishabu nabe),Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今朝、着替えをしてバイクで山田池公園へ行こうとしたが「猛烈な風」と寒さ...曇天で行くのをためらい部屋に戻った。AM11:00頃から晴れ間も出るらしいが、風が強烈に吹いている。ま、今日も朝型「寝汗」が出たので無理しないでおこうと。結局、スーパーで今夕の追加食材と明日の夕方料理食材を購入して帰宅。今日の夕食は、初めてのブリのシャブシャブ鍋で温まろうぞ。料理結果は、ブリ完食したが「野菜類」は残ってしまったが、出汁が使えるかどうか...炊いた「またしても」柔らかいごはんを水研ぎして水切りし「明日」の雑炊用に準備を終えた...困ったもんだ「柔らかご飯」は流用出来ないのだから。

ブリのシャブシャブ鍋
備忘録 暇なので「色々YouTube」を見ていたら。歴史探索として「イスラエルと日本国」接点をあらゆる角度で見つけようとする題材があった。なるほどねと共感する面も多々あり「これは」掘り下げてテーマとして学ぶ事も大事と感じた一日であった。ブログ追加してみるべきか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿