2019年12月31日火曜日

2019/12/31 自宅コック見習い中の独り言 アサリとパスタのバター炒め(Stir-fried clams and pasta with butter), まぐろやまかけ(Maguro yamakake), ナマコスライス(Smear slices), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


昨日は、肩腰が痛く「大掃除」も出来ず買い物だけに終始したが「今朝」は、大分回復してAM09:00頃から「居間・仏壇・三宝さん・お風呂・洗面小・キッチン周り・玄関」などを掃除し鏡餅やらしめ縄なども施し「買い物」を済ませて終われば「午後三時」を過ぎていた。お正月の用意料理も小生も手伝いやっと午後八時には全て終えた。

夕食は、小生の役なので「不味い年越しそば」を止めて「アサリを使った年越しそばならぬスパゲティ」を用意してみた。家内も喜んで食べてくれ全て完食とあいなった。要するに長いものであればいいのだ(笑)。これも時間かかりますよ。

アサリとパスタの年越しスパゲティ

0 件のコメント:

コメントを投稿