2020年3月12日木曜日

2020/03/12 自宅コック見習い中の独り言 ハンバーグ(hamburger), 野菜炒め(Fried vegetables)、, サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕の料理は、ハンバーグ和風とキノコ仕立てでレトルトなんですが「副材」は、ジャガイモ・人参・シシトウなどわ用意し「ナマコスライス・マグロやまかけ・サラダ」の贅沢料理となりました。結局「まぐろやまかけ」は、二人共食べられず「明日の朝食」ヤマカケ丼にする事となりました。

料理のコツは、段々種類をこなして理解できるのですが「夫婦の量」が未だ掴めませんねぇ。1.5人前って「そう簡単」には作れず「悩みの種」となっています。さて、明日の下拵えは「キャベツ・生イカ・海老・テンカス・紅ショウガを使った焼きそばの具材も調理して冷蔵庫で寝かせてありますが「完食」となるのかなぁ。

メインは、レトルトハンバーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿