2020年3月18日水曜日

2020/03/18 自宅コック見習い中の独り言 イトヨリの煮物(Stewed Itoyori)、メバル焼き(Mebaru-yaki), アサリとパスタのバター炒め(Stir-fried clams and pasta with butter), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


昨日、購入した「いとより・メバル・アサリ」を使って、焼き物と煮物の選別には、家内希望を優先した。更に「本日」無償にて手に入れた「寿司屋さん」の皿も使ってみた。

しかし、焼き物と煮物の手間は半端ではないなぁ(笑)。おまけにアサリスパも横手で合間に出来る料理ではありませので忙しい(笑)。サラダは盛りつけてトマトをカットして並べるだけだが面倒である。

火加減は、焼き魚「煮魚」は、醤油・みりん・酒・砂糖・具材のシイタケなどチェックしながらも一番手間が掛かる。で、出来たのが以下...勿論、完食しデザートはみかんで仕上げました。

メイン料理は、煮魚と焼き魚であった
頂いた大皿が引き立ちますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿