2020年4月1日水曜日

2020/04/01 自宅コック見習い中の独り言 ハンバーグ(hamburger), 野菜焼き(Yasai-yaki), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


やはり、朝からの曇天そして「雨」となり「いよいよ三食作り」となる(笑)。朝は麺を茹でて塩スープを作りネギとメンマ・焼き豚を入れて塩ラーメンの完成。お昼は「ピーマン・レンコン・タマネギ・焼き豚」をサッと炒め「卵とご飯」を混ぜて焼きめしガラほ入れて焼き飯の完成。

夕方からは、「ジャガイモ・ニンジン」を蒸してして塩胡椒、更に前回残ったホタテなども炒めて「最後」にはバターを溶かして上から掛ければ完成。そしてメインは家内リクエストの220Gのハンバーグレトルトを10分かけて茹で揚げ「チーズ入りと和風」を皿に盛ってブロッコリーを乗せ完成。勿論、口直しにはサラダで...全て完食しました。

しかし、飲食業をご商売にしている個人事業主さんは「大変」ですね。この武漢ウイルスが一刻も早く終息しますように。

メインは、ハンバーグ(チーズと和風オロシ) 

0 件のコメント:

コメントを投稿