2020年4月11日土曜日

2020/04/11 自宅コック見習い中の独り言 鮎の塩焼き (Ayunoshioyaki ), チンジャオロウス(Chinjaorōsu), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕は、スーパーで物色した「季節外れの鮎塩焼き」「ピーマンたっぷりのチンジャオロウス」「サラダ」で纏めてみました。当然「完食」しましたが、家内のいいとこ取り小食は「ちと作戦あり」...完食後、毎日「家内の肩もみ」して食器洗いしてデザートを食べるのですが、こちらは全て完食...家内は適当に食べるのでデザートも勿論食べる。

残して置いた当方のデザート4日分も全て家内の腹のなかに...これは「不公平」だと「今日」から食べさせない事にしました(笑)。つまり意図しなくても「小生」が勿体ないスタイルで食べ残しなしで「家内」はゆとりがある。こちらは「満腹」....肩もみ・食器洗いには文句はないが「デザート」だけは許さん(笑)。

今宵のメインは「鮎の塩焼き」

0 件のコメント:

コメントを投稿