2019年8月23日金曜日

2019/08/23 日本式お好み焼き(Japanese type okonomiyaki), 自宅コック見習い中の独り言(Soliloquy during apprenticeship at home cock).


今夕の料理は、昨日「就寝前」に全て作っておいた「お好み焼き」を用意した。2019/07/14以降の久しぶりの登場なのだが、冷蔵庫の整理も兼ねている。今回は、食の細い家内分を考慮して通常の1/2量としたが...こんな小さい(右側)のも半分しか食べない。またしても一枚半を残す羽目となった。しかし、作る側としては「腹が立つ」...とどのつまり好きな物しか食べないと分かった。肉じゃがを作ったらまた「残す」それを小生が朝「ごはん」に掛けて今朝たべたが、好き嫌いの激し過ぎるわ(苦笑)。

こうなれば、一人前の料理しか作れない...どうすればいいのか意味不明。まさか、痴呆症じゃ無いだろうかと心配もする。食べては寝ての繰り返し...殆ど外出もしない。困ったものだわ。ちと愚痴も出て来たわ(笑)。

お好み焼き(少量タイプ)

備忘録 先ほど観覧者チェックしたら米国から「今日の料理ブログ」を見に来たのは228名とか、ありゃ愚痴も読まれてしまったか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿