2019年12月19日木曜日

2019/12/19 自宅コック見習い中の独り言 サラダ(salad), 牛肉のステーキ(Miyazaki Beef steak), 八宝菜(Happōsai),Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夜の料理は、宮崎産の牛ステーキですが「野菜タップリ」で八宝菜とサラダも用意しました。ついもながら「家内は、一枚も食べられない」ので半分カットして皿に盛りつけしたら、なんと一服しょうとベランダに出ようとすると、半分カット五枚の二枚しか食べておらず、一喝して全部食べろと...なんて贅沢な「ワガママ」!!(怒)。好きな物しか食べないとは、これ如何に(笑)。

コロッケやらハンバーグなどの子供料理にはついていけないわ。やはり、元々がお嬢さん育ちなので我儘連発...(苦笑)。天国の親父さん夫婦に「こんな婆さん」困り者でっせっと言いたい。娘は、家内側で...いやいや愚痴は止めておこう(笑)。今朝、何気なしに何処の人たちが料理ブログを見ているのかと、チェックしたら「ウクライナの人たち」が日本より多いのは驚いた。食生活文化に海外の人たちも興味津々のようですね。

今夕の料理メイン二品は、宮崎牛ステーキと八宝菜
明日の朝の料理は、カレーライス予定
カレールー(ハチミツ+トマト+リンゴジュース)
 ライスは、卵を落として焼き上げてみた。
明日は、上下合わせて完成。
小生の料理ブログ観覧者上位は、ウクライナの人たちでした(笑)
)Дякуємо за перегляд блогу про приготування їжі.。



0 件のコメント:

コメントを投稿