2019年12月23日月曜日

2019/12/23 自宅コック見習い中の独り言 豚スペアリブ焼き(Pork spare rib grilled), 海老とアサリのバター炒め(Ebi to asari no batā itame), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今夕の食材は、野鳥撮影が終わってからの下拵えとなるので「撮影現像」なぞしていられない。まずは「アサリの砂出し」「豚スペアリブの蒸し」「ムール貝洗い」「海老処理4匹」などの下処理をしてから「内科」へと出かける。当然受付一番を狙ったが残念ながら二番手であった。PM05:00過ぎに帰宅し、まずは「サラダ+トマト」「スペアリブをくし差し加工後塩胡椒」して鍋へ弱火で7分...更に高さある鍋にバターとアサリ・ムール貝そして日本酒を入れ蓋をして加熱...その上に別に用意したパスタ7分出来上がりを入れ「海老とサラダ」を加え「塩胡椒」を入れ。アサリが開くと完成。

そりゃ、美味しいですよ(笑)。家内は主に「スペアリブ」より「アサリパスタ料理」を夢中で食べていました。このアサリをハマグリなどとの組み合わせテストも必要かも知れない。とにかく「バスタとの相性」がいいなぁ。

更に、この出汁を使って明日の朝食はスペイン風パエリアモドキにも挑戦中。既に具材は完成してベランダで冷やしている(笑)。さてさて、どんな味になるのやら。

メインは豚のスペアリブ焼きだったのだが「アサリパスタ」が優勢

0 件のコメント:

コメントを投稿