2020年2月14日金曜日

2020/02/14 自宅コック見習い中の独り言 日本式トンカツ料理(Japanese style pork cutlet cuisine), アサリのバター炒め(asari no batā itame), サラダ(salad), Soliloquy during apprenticeship at home cock,


今朝は、朝からチト曇り空「なんだか雨天」になりそうな...昨夜から気分が乗らず遅起きする事に決めてAM08:30起床し日課を終えて。ラーメンを茹で「トンコツスープ」ほ300mlで混ぜ合わせ、メンマ・味付け茹で卵・ペパー入り豚・ネギを入れれば完成。相変わらず一玉は多いので家内と分け分けしながら朝食とする(ちゃんと小生料理)。そして、昼食には小雨降る中、ヘアーカットして買い物へ。

食材を物色...これは「明日と明後日」のメイン料理なので「今夕料理」は、副材だけ。よって今夜の料理は、冷凍保存しておいた「トンカツ」「購入したアサリ」「保存していたサラダと購入したサラダポテト」で料理をおこなう。全て完食となりました(笑)。

メインは、トンカツ料理とあいなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿