2020年4月21日火曜日

2020/04/21 自宅コック見習い中の独り言 鳥の唐揚げ(Fried chicken)、カツオタタキ(Katsuotataki)、マグロ山かけ(Maguro yamakake), サラダ(Sarada)、Soliloquy during apprenticeship at home cock,


なかなか、風も強く天候不順でお山に行けないが...色々料理ず出来て面白いのだ。今夕も冷蔵庫整理で「残っていた鳥胸肉。カツオタタキ・昨日のマグロやまかけ」そして、サラダでPM05:00より料理開始...しかし、鳥肉は前日より「味付けの為」冷蔵庫で寝かしてある。醤油・日本酒・ニンニク・土生姜を入れて漬け込み、卵一個・片栗粉・薄力粉を入れて揚げるだけ。

カツオタタキも解凍して「ニンニク・タマネギスライス」して旭ポン酢で頂く。全て完食する。さて、明日はカマス焼きとメバル煮つけかな...おっとウナギの肝もあった。

メインは鳥唐揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿